2006年02月10日

ムー大陸本庄店ドラクロ大会2月9日

ってことで、昼間に卒研発表練習でぼっこぼこにされながらも
教授の話を左から右で流して大会だ!!!

で、大会前の早い時間に行き、幸運主を魂化→融合→最強種フハハハー
をやりたかったのですがタイムアップ・・・orz
氷幸運での参加となりました

参加者は12名
MA−SAさん、rasさん、ヨシノリさん、Fizさん、マコトさん、くれーぷさん、ハラタケさん
ピーチさん、ハガルさん、リベリオンさん、ダークサタンさん、自分
の12名

前半後半に分かれての大会

2-9-1.jpg

前半戦
MA−SAさんとあたらなくてほっと一息

と、ここでアマテラスさん、アルビレオさん、アイスさん、Sekileiさんが到着

前半戦終わり、続けて後半戦〜

2-9-2.jpg

勝てる気しないwwwwwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さぁ、勝負開始!!!



( ゚д゚) ・・・

(;つд⊂) ゴシゴシ・・・

(;゚д゚) ・・・

(;つд⊂) ゴシゴシ・・・










2-9-3.jpg

1ターンで気絶してるんですけど!!!!!!!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まぁ気絶なんて慣れっこですから
気絶=撮影タイムなわけですから
自分としてはうれしい限りですよ!!!


で、前半折り返し

2-9-4.jpg

はい!!アクアラ0!!!
てか、ハラタケさんも0なんですけど!!!
一緒にクレーターでがんばりましょう!!!!


で結果


2-9-5.jpg

ちょwwww3位まで浮上してるんですけどwwww

なんだか調子がいい!
でも、今までの大会、いつも1戦目は調子がよかった
その後ズタボロなのが自分流

2戦目
2-9-6.jpg

だから勝てる気がしないんですよね!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で結果
2-9-7.jpg

4位とぱっとしない結果
まぁ、いつものことですから

この次、下位で1戦、上位で決勝戦(2戦)を行うことになってました
他に下位の人誰かなーと思っているとMASAさんが

MASAさん:よろしくおねがいしますね
自分:へ?なんのこと?
MASAさん:この後の勝負ですよ
自分:え?MASAさん上位でしょ?結果よかったよね?
MASAさん:いや、HAMさん決勝行ってますよ
自分:ええええええええええええええええええええええええええええ

とまぁ、びっくりの結果
まさかの予選通過
今までドラクロ大会出てて初めての予選通過でしたよ
いやーうれしかった


さぁ、決勝ガンバッチャウヨ!!!

で、決勝1戦目

2-9-8.jpg

ぬおおおおおおおおお!!!!!
3位ですよ!3位!!!!!!!1
これ優勝も見えたんじゃない!?


で、2戦目はちょっと違った勝負となります
MASAさんとヨシノリさんに協力してもらい
アポかクオどちらかを選び、その竜で勝負するとな!!!

自分はクオ見たことなかったのでクオを選択

2-9-9.jpg

うおおおおおおおおおおおおお
でけえええええええええええええええええええ

で、対戦相手


2-9-10.jpg

なんじゃこりゃあああああああああああああああ
クオ、アポ、アポ、クオ、アポ、クオ

すげええええええええ
てか、誰が誰だかわからねええええええええ

とまぁ、初めて使う竜ににっちもさっちも行かず結果6位
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
優勝は、リベリオンさん!
おめでとうございます!

そして、商品授与の時
1位以外はサイコロで誰にあたるか決めたんですね
で、ハラタケさんにポスターが当たったんです
ハイ!シャッターチャンス!
ハラタケさん!喜びの姿を!!!!











2-9-11.jpg

てれくさそう


いやーいい写真とれましたよ


この後、特別大会ということで
過去のムー大陸本庄大会、熊谷2nd大会を優勝してきた方々の勝負が行われました


2-9-12.jpg

アマテラスさん、アルビレオさん、アイスさん、マコトさん、MASAさん、リベリオンさん


いやー白熱しました
こちらも大会を制したリベリオンさんが優勝しました


次に行われたのが無属性大会
双頭竜、不定形、三つ首、ラハブ(角錐)、クオックス(幻竜)、アポカリプス(骨竜)
の無属性竜6対を使っての勝負
使ったことのない無属性竜を使い、すんごい楽しかったです

無属性大会終了後数戦フリー戦闘をし、終了となりました



自分の参加できる本庄店大会はこれが最後だと思われます
(12日のはかなり厳しいです・参加できるようがんばりますが)

ハラタケさんをはじめ、大会に参加した数多くのテイマーの皆様、ありがとうございました
第1回目の大会、6人での勝負、楽しかったです
その後、回数を重ねるごとに人数も増え、今では20人を超すほどの参加者がいます

完全に下火、鎮火しているドラクロですが、北埼玉ではまだまだ火力全開です
この火を消さないように、まだまだドラクロで遊んでいきましょう

てか、自分は辞めませんよ
まだまだやってみたい戦術もありますし
氷以外育てたことありませんし

ってことは、あれだ
「お疲れ様でした」じゃなく「今後ともよろしくお願いします」ですな

というわけで、北埼玉をはじめドラクロをやっている方々
これからも、どうぞよろしくお願いします




あ、そういえば、大会でもらったサテにおいてあったカード
車につけてみました


2-9-13.jpg

17号を走りながら、対向車でフロントにこのカードが挟まってたら自分ですよ!!
日焼けしそうなので普段はしまっておきますけどね
ムー大行く時はつけてると思われます
posted by HAM at 21:19| 群馬 🌁| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大会参加喜んでいただいたみたいで開催した自分も嬉しく思います
大会参加が最後になるってどうゆう意味なんすか?
引っ越すの?
本庄大会は無くなりませんよ(^^;)
今後は個人主催になりますが可能な限り続けていきたいと思っています(^^)v
その時は色々とアシストしていただけると助かりますので是非ご協力くださいませ
Posted by ダークサタン at 2006年02月11日 17:31
自分の今後の予定として
2月は卒研でてんてこ舞い
3月は研修でてんてこ舞い
4月からは働き出しててんてこ舞い
という状況(予想)なのですよ

で、本庄のほうに行くのもちょっと大変そうになるので
今回が最後かなぁと思っているわけです
もちろん、余裕ができれば参加しようとは思ってますが、しばらくは難しいです

とりあえず自分の地元のドラクロは「ももたろう笠懸」が100円1クレと、結構優良なので続けるとは思います
Posted by HAM at 2006年02月11日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。