2005年11月30日

ドラのりすぎ

MFC3ですよ
東風戦したんですよ
2局目かな
対面がポンしたんですよ
ドラ(マンズ3)を・・・
で、その後、またポン(マンズ9)したんですよ。対面が
あー混一だろなーと思ったんですよ
早めに切っとこうと思ってマンズ切ってたら対面がカン(マンズ3)したですよ
カンドラめくったんですよ

マンズ9がドラになっちゃったwwwwww

うん、ドラ7wwwwwwwwwwwwww
やだやだwwwwwwwwww
当たりたくねぇwwwww
この後は安牌だけ切って、気がついたら下家がタンヤオでツモってくれました
ありがとう

自分の四神指数(追記)
posted by HAM at 22:29| 群馬 ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

鳴きまくり

I君から「麻雀やろ」とお誘いくるも、ちょうど手の離せない状況だったので断りましたOTL
ごめんなさいOTL

で、一段落すると、無性に麻雀やりたくなるんだね
メッセ見てもI君たちいないし、でも、麻雀はやりたい
ぱんさんに「やらね?麻雀」「おk」
ってことで、その時3人だった(ぱんさん、雪野さん、自分)ので、ぱんさんの知り合い(シュウさん)も誘ってレッツ麻雀

なにその馬鹿ヅキ(追記)
posted by HAM at 22:13| 群馬 ☀| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

大盛況!

行ってきましたムー大本庄店ドラクロ大会
@氏を誘ってれっつごう

2時ごろ到着
店内ぶらぶら
@氏が天井近くの南国育ちを打つ
802回転ぐらいでピカーン!!!!
ヤッターーーーー!!!

ボーナス中アマテラスさんが娘さんに「見てて、今ちょうちょ飛ぶから」って行ったのに大うけ

その後、結果3回来たそうですよ
「いやーやっぱ楽しいね!」とは@氏の言葉

自分はビシバシで前哨戦(?)
さくさくっとぽんぽんーと勝っていやーたのし!
反復横とびが150いかなかったのが残念でしたが・・・

で、いざ大会!(追記)
posted by HAM at 22:06| 群馬 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

知ってるようで知らない

2DX
また昼間行ってきました
いやー空いてるのっていいね!
後ろに人がいないのもいい!!!

2DX→ドラクロ→2DXでやってきました

で、王子が言っていた「前の曲」をやっていこう!
で、知ってる曲のほうがいいわけだから、自分の知ってる曲は何だろう・・・

んー・・・

・・・んー・・・

ん・・・・


ABSOLUTEしかわかりません!!!!!!

ABSOLUTEてんこもり(追記)
posted by HAM at 14:25| 群馬 ☁| Comment(7) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

でらっくす

えぇ、やってきました beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY

ムー大本庄店→学校→ムー大本庄店

もう何しに行ってるんだかわからなくなってますけどキニシナイ
さて!人もいないし早速やろうか!!!

まずは、エントリーカード購入!
早速筐体前であわてる
これコイン投入どこ!?
前ではない、下でもない!
どこだ!!!

あ、真ん中のとこにあった

さて、名前の入力・・・
「HAM」っと・・・
KONAMIIDは・・・
えーっと・・・
たしか・・・
あーあれだあれだ・・・
で、入力完了と・・・

さぁ。早速(追記)
posted by HAM at 21:43| 群馬 ☁| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日だそうですね
自分群馬県民デスヨ!!!

で、大学は関係無しにありますが、折角の埼玉県民の日、研究も休もう!
ということで、中間発表の資料をまとめてさっさと研究室脱走

NMと一緒にムー大陸へ

おーやっぱり休みだとドラクロ埋まってるね
横目に見つつビシバシ

前は苦手だった「カエルよ! あれが パリの灯だ!」
20点台どうにか出せるようになりました
あとは相変わらず「結局 あんたは カタツムリー!」疲れる・・・
ほんと終わったあと疲労困憊状態になります
他に、疲労困憊ゲームは
「シャープペン 早出し 選手権」
「落ちては ならぬ ダッシュマン!」
「美容に 良いけど・・・ 食べ過ぎ注意!」
「お客さん! ダンサーには 手を触れないで!」
プレイ後ぜぇぜぇ言いますよ・・・

得意なのは
「桃太郎 キビダンゴを よこしやがれ!」
「3つの しもべ カムヒアァァァ!」
「くるっと まわして パネルでBOM!」
「お見事 ドドドドんと 打ち上げだ!」
「送って 置いて 寿司置いて!」
「俺の 踊りに ついて来い!」
あたりは大好きですね

どらくろろろr(追記)
posted by HAM at 22:02| 群馬 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

試合を思いっきり楽しむ

ムー大陸本庄店のドラクロ大会に行ってきました

で、行く前にガソリン補給ー

スタンドに入って
店員:いらっしゃいませー
自分:レギュラー満タンでお願いします
店員:レギュラー満タン入りまーす。給油口お願いします
自分:はい

レバーを引っ張りました。引っ張ったんです


と、サイドミラーで給油口を見るとあいてない!!!!
は!!!!!!まさかあけたのはトランクか!!!!!!
しかし、店員は気づいてない!!!!!
よし、すぐさま給油口をあければばれない!!!!

瞬時に給油口をあけて、その場はばれずにすみました
しかし、どうしよう・・・
降りて閉めるのもねぇ・・・
よし!放置だ!!!!

と、道中ちょっと段差があるとトランクがガタガタ言ってたのは内緒だ

で、大会へ(追記)
posted by HAM at 19:56| 群馬 🌁| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

集中合宿

金曜土曜とY君宅で「NARUTO 激闘忍者大戦!4発売前、3強化合宿」してきました

とりあえず自分の使うキャラ
いのしかちょう

使い勝手としては「シカマル>>チョージ>>>>>>いの」な感じ

シカマルは、基本的に待ち
打撃を全部受け流すのは強すぎです
相手が大振りをしてきたら反撃開始という感じ

チョウジは、投げ
人とは違った攻めが好きな自分。投げからの攻めがお気に入り
相手の起き上がりに、投げを重ねられるのもかなり極悪
起き上がり即ジャンプの相手には、空中投げがおおはまり
通常投げから空中投げは、ダメージ大量、当てたこっちは快感キモチイイ
手数は少ないものの、一発一発がでかく最後の最後までわかりません

いのは、手数で攻めるべきなんでしょうが、なかなかねぇ・・・
投げからの超必も見破られるようになってかなりショボン

で、今回+αを見つけよう(追記)
posted by HAM at 19:21| 群馬 ☁| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

祈るような思い

さくっとドラクロ

何の気なしに雷HARD鍛錬
あー評価Cかぁー
と、ぴこぴこ伸びる疲労度・・・

うわぁうわぁMAXまで伸びて行ってる・・・

これやばい!と後ろのMASAさんとどきどき・・・

びくびくしながら行くと・・・

病気かかってない!!!!
やった!奇跡だ!!!!

とりあえず完成(追記)
posted by HAM at 23:19| 群馬 ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

6代目

ドラクロの竜が6匹目になりました
1代目 TRIP 
2代目 Magnolia 上記とCOM氷で作成
3代目 OverDrive 上記2匹で作成
4代目 FreeFlyer 勢いで2代目とCOM炎を掛け合わせたら1発で完成。幸運種
5代目 puzzle 3と4で作成。最強種

で、この度6代目誕生です
6代目 lasudance 5代目と3代目で作成
とりあえず、30日の大会はこの竜を育成して行こうと思います
間に合うかかなり不安ですが・・・

名前の付け方(追記)
posted by HAM at 22:11| 群馬 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

うまってるよぉ

オープンキャンパスは、変な汗をすごいかいて終了でした
深く聞くな!!!
一生懸命やったのさ!!!


で、終わったあとムー大本庄へ
さーてドラクロドラクロ〜♪

全部埋まってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


仕方ないのでビシバシ
あー土曜夕方ってのは上級者以外もやってるわなぁー
1ミスしましたが、さくっと優勝

空かないドラクロ(追記)
posted by HAM at 21:39| 群馬 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え!マジスカ!!!!

「World of MANA」公式サイト

まーーーじーーーーでーーーーーーーーーーーーー
聖剣4出るのかーーーーーーーーーー

これは、3の続編ってことでOK?
2、3は超名作でしたからなぁ
PSのは(やったこと無いですが)ク○ゲーと聞きますし・・・

思い出すなぁ・・・
小学生のころ、みんなで聖剣2をひたすらプレイした記憶・・・
聖剣3でブラックラビにひたすらぼこられた日々・・・(結局勝てませんでした)

そんな熱いゲームが帰ってきてくれるのかァァァァッァァァァァ!!!!!
まじで期待しちゃっていいっすか?

オープンキャンパス(追記)
posted by HAM at 09:44| 群馬 ☁| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

にぶんのいち

すんごい久しぶりにムー大本庄へ

うわ!ドラクロ横一列!!!
ちょっと圧巻

で、ドラクロでなくまずはビシバシ
あー新ゲーム追加されてるー

月階段
ただの交互押しなだけじゃん・・・
上級者と当たったら勝ち目ないぞ・・・

ハニワ
前のビシバシの「コギャルがやたら食う」だね
自分は得意だけど、これも上級と当たったら勝ち目ないねぇ・・・

さくっと上級者に負け、人間界制覇で終わる

で、ドラクロ

相変わらず見切りですか・・・(追記)
posted by HAM at 21:57| 群馬 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

僕がポップンを辞めた理由。

こんな感じのタイトルの、曲か本かなにかありませんんでしたっけ?
なんか、BLなにおいもぬぐいきれないので、なんともいえませんが・・・

で、昨日の夜、レゾ子、おにいちゃん、@氏と遊んでいる時
おにいちゃんが来るちょっと前だったかな?
みんなの音ゲー歴みたいな話になりまして
レゾ子、弐寺、@氏ポップンという話になったんですよ

で、そういや、自分ポップンやらなくなったなぁーとふと思ったんですよね

で、まぁ、辞めたわけ(追記)
posted by HAM at 23:18| 群馬 ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

かるどせぷと

レゾ子とカルドセプトの話で盛り上がったっぽいので、カルドセプトの話でも

てか、以前に何度かしてるんですけどね
今回は、けっこう深めの話(てか、ブック構成晒し)ですので、カルドセプトを知らない方は全く盛り上がれないかと思われます
スイマセンデス

ブック構成を晒してみる(追記)
posted by HAM at 21:58| 群馬 ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

氷結水道管

あぼぱ、今頃なにしてるのだろうか・・・
フリーになった人のブログとか読んでも内情はわからないし・・・
この冬も水道管凍ってくれないかなぁ
本田直樹もHP開設してたよぉー
「とびつきひめ」やりたいなぁ
てか、とびでばじゃん!完全に!
まぁ、作ってる人一緒だからなぁ

そんなとこです
今日は眠いのでこれにて
posted by HAM at 23:53| 群馬 ☔| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ドラクロ店舗対抗戦

ドラクロの店舗対抗戦というのが行われまして
ムー大熊谷店、ムー大熊谷2nd店、熊谷ナムコランド、ムー大本庄店の代表4名ずつが集まり対戦してきました

ただ、予定などの都合により参加者少なく、店舗対抗戦自体がどうなるのか!?という感じでしたが、どうにか、人数も集まり開催されました

自分、ムー大本庄代表っすよ!!!!!!
いやいや、アマテラスさんやMASAさんを差し置いてそんなこと言えませんてorz

とりあえず参加者の方々
アイスさん、ジオさん、あまてらすさん
シャオランさん、よしのりさん、アルビレオさん
エースさん、さいたまさん、ハラタケさん、自分

ゴメンナサイ、どの方がどこの代表だったかわからねぇっすorz
てか、もしかしたら人数足りないかもしれないorz
足りてなかったら指摘オネガイシマスorz

1戦目
毎度思うこと
うはやー竜のLV違うよー
しかーし!!今回は、前回の大会のハラタケさんから勉強して「1試合前に、全く使う予定のない技を使う」という作戦で挑む!!!
自分の竜は「祈りひとすじ」なのに、祈り技入れてないという、不可解なこともあったんですが、底は気にしないように

予定通り打撃封じ、魔法封じ搭載でいざ出陣!!!!

結果2位!!!
おぉぉぉ!!このメンバーで良くぞ生き残った!!!!


2戦目

ほんとは見てるだけだった、ハラタケさんを席に着かせる!!
だめですって!見てるだけなんて!!!

カード認識後、即行で技選択に行くハラタケさん
何するのかなぁー?

使用技全取替えwwwwwwwwwwwwwww
うはwww自分と一緒wwwwwwww

sec1.jpg
ガンバレー!!!


おぉぉぉぉぉ!!!!!1位!!!!!!!
すげぇ!!すげぇっすよ!!!!


3戦目
sec2.jpg
竜のLV違うっすよorz

変なことしよう!ということで、打撃封じ→魔法封じのよくわからないことをする
うまく決まりませんでしたが、まぁ、インパクトあったことはできたかな!!
結果、予想通り4位


4戦目
さぁ!ハラタケさん最後っすよ!!!(他人任せ)
びしっと決めちゃってください!!!(他力本願)
sec3.jpg

おぉぉぉぉ!!!!1位だぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!


で、結果・・・

一位…ムー大本庄店
合計4936ポイント

二位…ムー大熊谷店
合計4652ポイント

三位…ムー大熊谷2nd店
合計3150ポイント

四位…熊谷ナムコランド
合計2929ポイント

勝ったよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
てか、自分足引っ張っただけだしorz

今回は、各店舗4人いませんでしたけど、今度やるときは各店舗4人出せたら楽しそうだ!!
次大会参加することがあれば、よろしくお願いします
楽しかったっす!ありがとうございました!!

帰りの車窓から(追記)
posted by HAM at 19:42| 群馬 ☀| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

映像が中身を映してないよね

今更ですが ヨーグルティングのイメージムービー は、きちんとできてると思うんですよ

で、ふひとに「これいいよね?ね?」というと

ふひと:HAMの好きそうな感じだね
ふひと:でもさ、このムービー見てゲーム内容一切理解できないよね

ごもっともで

ECOよりすいすい動くので自分はこっちをオススメするかなぁ
以前ふひと’sPCでECOやったんですが、ただ重いとしか思えんでしたよ
まぁ、ガン管理な時点でサヨウナラなんですけどね

TVちゃんぴょん(追記)
posted by HAM at 20:04| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

まちがいない

「Tears to Tiara」はやっとけ
冒頭しかやってないけどイイ感じ!!
しゃくれが気になるけどイイ感じ!!
やっといて損無し!!

容量確保のため、いたじゃんR削除
修正来ない上に新商品紹介とかダメヨ
さっさと目の前のダメなものを治してくれたらまたやるかもしれないです
でも、しばらくはTearsになります

ドラクロ店舗別対抗戦(追記)
posted by HAM at 19:46| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

反射的に動くんだもの

見切り持ちがいるとついついそっちを直視してしまうものですコンバンワ

ということでドラクロ
久しぶりだなー
てか、夏の大会以来か?
そうだよなー休み中はこっち来ないもんなぁー
ということで、6プレイ

初戦にて
後半戦、1位相手(時亜淡)、2位自分(氷最強、打1個点灯)、3位COM(氷基濃)
事前情報で、時が見切り持ちだったので、あーこれは亀だなと思いながらの1T目
予想通り、時見切り、COMは時にハードインパクト(ミス)、自分は時にスペルカット(運良く当たる)

2T目、COM、自分ともに時を直視、自分タイムアップ寸前にCOMに変更
時、反射盾、COM、力の繁栄、自分、COMにアブゼロ(覚醒)

3T目、4T目ともに、時を直視しながらダイヤモンドダスト
これがぴったり決まって(両Tとも時はガード)逆転勝利!!!!
COMは壁張ったり、時に攻撃行ってました

まぁ、これだけですよ良かったのは・・・
その後は、出す技全部裏目だったり、選択ミスしたりといいとこなし・・・orz

家が竪穴式(追記)
posted by HAM at 21:04| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

