2005年09月07日

ぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱっしょん

おわ!Mayさんもパカ知ってるんすか!!!
正直びっくりしたので、パカの話しますよー

自分の音ゲーの起源ともいえる、パカパカパッション
出会いは、ファミ通Waveの体験版でした
パカ1の体験版でCoolDancingのミルカ、プリカパートのみ演奏可能というものでした
はじめてやった音ゲー、それはもう衝撃でしたよ・・・
1曲しかできないので、延々同じ曲をリプレイ
しまいには、プリカパートを画面を見ずに(目つぶって)片手でクリアできるレベルまでやりこみました

それから数ヶ月、学校帰りにふと立ち寄ったゲーセンにパカ2の姿が!!!!!!!!!!1
迷いもなく50円投入!(うちの地域のゲーセンは1プレイ50円)
それからほぼ毎日のように通いつめました

そして、さらに数ヶ月・・・
ちょっとゲーセン離れしてた時に、たまたま立ち寄った同じゲーセン
パカパカパッションSP!!!!!!!!!!!!!!!1
そして、またほぼ毎日通いつめる日々に

パカ好きはとどまることを知らず、まず姉を啓蒙
姉もパカ好きになる
友人達も啓蒙するも、時代はDDR最盛期
ギタドラも登場
ビートマニアは俄然好調の時代
誰も見向きはしませんでした・・・

そしてある日、PRODUCE!無期限営業停止の知らせ・・・

大学生になった後は、地元ゲーセンに行くこともなくなり
去年の夏、久しぶりに地元ゲーセンにいくと・・・

パカパカパッション撤去・・・

とまぁ、こんな感じです
地元ゲーセンにパカはなくなりましたが、@氏にたまに連れてってもらう太田のゲーセンには、依然としてパカSPが現役で動いています
もう続編は出ることはなくなりましたが、いつまでもパカやっていきますよ!!!
一生パカやってきます!!!(どうでしょう風)
PS版もあることだしね!!!!

今現在、車運転中にパカサントラ聞いたりしてますよ
パカ2のSubconsciousAsianSoul聞いたら、涙だが流れちゃうのは内緒だ

スコア的なもの(追記)
posted by HAM at 21:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

容量無し

エミルやりました
仮想メモリ無くって何もできませんでした
HDD空けりゃいいのですが、空けるのはほぼむりー
あと数回やるだろうけど、ほとんどやることは無いかなー

てか、人多い、重い、操作よくわからん

宇宙麻雀(追記)
posted by HAM at 22:37| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

おぉー埋まってる

学校行ったついでにムー大本庄店へー

おぉぉ!!ドラが埋まってる!!
子供達が切磋琢磨(?)してドラゴン育ててましたよ!
いやーほほえましい
今大会やったら相当数来るんじゃないですかね?
まぁ、自分は負けますが

その姿を見ながら、ビシバシー
どうしても、自分がビシバシやるとギャラリーが・・・
たしかに、あんなうるさいゲームありませんしねぇ

で、ドラが空いたので早速プレーイ!!
ヒャー炎だらけー

予想通り、下に落とされましたよ
うまーく攻撃反射して2位まで上がれました
てか、防御主体だよなぁ
攻めに転ずる機会の見極めをうまくなりたいのぉ

残り2クレの結果については聞かないでください・・・orz
ボッコボコだったのさ・゚・(つД`)・゚・

スピード感イイ!!(追記)
posted by HAM at 22:10| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

この夏の目標

今年の夏の(ゲームでの)目標の一つ、DJMAXの「Memory of Beach」フルコン

何度か挑戦するも、どうしても前半の特定のところでこける・・・
きっとノートの配置が悪い!と勝手に思い、ランダムつけてみる・・・
それでもやっぱりフルコンの道は遠い・・・

そして、半ばあきらめかけた、何十回目かの挑戦で・・・
nr.jpg

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!

ほんと、初めての1000コンボ達成!!!
達成した瞬間「ウギャァァァァァ」と謎の奇声をあげたのは内緒だよ
夜のドライブ(追記)
posted by HAM at 23:16| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

100%すちーる

スチールをやっとのことでゲットでございます

まりさんが「DJMAXやるよー」と言ってくれたので、さぁ、まりさんを鍛えるよ!
EASYからだんだん上がっていこう!

(´ー`).。oO(これ、がんばればスチールいけるかも!)
と思うもなかなか難しい・・・

そして、何曲目か忘れましたが、ねばせでついに・・・
スチールキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!
suti.jpg

ヤッタヨー
「モエッ」とかって言葉が書いてあるけど気にしない
PSPDJMAX?(追記)
posted by HAM at 21:34| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

物的証拠(改訂版)

本日は「DJMAXのお友達、レゾさん(以下レゾ子)が明かす、Mayさんの物的証拠」をお送りする予定でしたが、急遽予定を変更して、JBGSCフルコンスゲェ画像を送りいたします

reso.jpg
すげぇぇぇぇ・・・(゚Д゚;)

以下私的メモ(追記)
posted by HAM at 21:21| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

第3回ムー大本庄店ドラクロ大会

さぁ、やってまいりました、第3回ドラクロ大会
後輩Iを横に従え、さぁ行くぞー!!

あ、その前にビシバシやろう・・・
さくっとクリア

お、後輩Iがギルティをやっているぞ!
よし!乱入だ!!!
使うのはもちろんファウストでしょ
さくっと負けて(当たり前)さぁ、本番のドラクロ大会だ!


参加者8名、ABグループそれぞれ4名ずつに分けて、3連戦
順位の合計が多い2名が脱落

自分は前半Aグループになりました
AグループはMASAさん、ハラタケさん、もう一方(ごめんなさい、名前忘れましたorz)
勝てる気がしませんよorz

zenhan.jpg
前半戦の写真
え?自分?気絶してますよ・・・orz

結果は2→4→2と、ぱっとしない成績orz
ハラタケさんがずっと宝珠散乱の歌をしてたのには笑いましたよw
ただ、最終戦はうまく決まってなかったですがorz


後半戦
kouhan.jpg
うはー自分後半に入らなくてよかったよ・・・orz
魔人が飛び交ってるよ・・・

どうにか予選突破。さて決勝は?(追記)
posted by HAM at 19:58| 群馬 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

おさなななななななんあじみ

新潟にいる後輩Iが帰郷してるので、しょうかーん


ひっさしぶりにSFCとかやる
おもしれーーーーーーーーーー
テトリス武闘外伝とかやったなー
懐かしいなぁ・・・

てか、途中自分が体調悪くてダウンorz
ごめんよぉ(つД`)

日曜までには治すので、一緒にムー大陸行こうねー
posted by HAM at 22:31| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

やりすぎ腱鞘炎

DJMAX

気がつくと2:00とかなってますね
会話中心なのはキニシナイ!下手でもキニシナイ!楽しければイイジャナイ!


みんなやっぱり他の音ゲーから来てる人多いんですね
弐寺とか、ギタドラとか、ぽぷそとか
そんななか、自分はアレですよ!


パカパカパッション!!!!!


賛同者皆無・・・orz

懐かしいなぁパカパカパッション(追記)
posted by HAM at 11:37| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ハゼ海岸

DJMAX

Memory of Beachいいよね!
よく聞いたらTWのハゼ海岸の曲に似てる気がする!(自分だけ)
でも、なんで2人は、かぼちゃを持って追いかけっこしているんだろうか・・・

Let’s go babyもさ、出だしが「とびでばいんサントラ」2枚目のリミックス版aviatorに聞こえますよね!ね!


夏休み、何もしないのもなんなので何かしら制作活動開始
まぁ、開始5分で暑さにやられますが気にしない
posted by HAM at 13:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

やっと追加

DJMAX
8/4に曲追加だそうで

思いっきり飲み会(研究室)だよチクショーーー

とりあえず、Y君宅に泊まる予定なのですが、いれちゃおうかなーー(勝手に)
ほんと新曲期待してますしねぇ・・・

てか、これってVer2=課金とはまた別ですよね?
課金になった場合いくらになるかによるよなぁ

でも、まだまだ遊べそうでほっと一安心ですよ
posted by HAM at 12:36| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

青いのと白いの

ROは、最近アサで強いペコか商人でリス、タヌキ、サルしか行ってないのでネタ不足


DJMAX
MAX増量キャンペーンに乗っかってみる
バトルのほうが稼げるんでしょうが、最近PC(と言うかネット?)不調なのでちょくちょく落ちるんですよねぇ・・・
バトル中に落ちたら悪いので一人でせこせこ稼ぐ
うひゃーすごいもらえますね

で、気がつくと猫ノートが買える値段になってましたので購入(即決)

猫ノートの使い勝手(追記)
posted by HAM at 18:52| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

いや、そんなやる予定はないので

いつものように本庄ムー大へ

ビシバシ→ドラクロ→ビシバシ
ビシバシの新ゲームやれると思ったのに・・・

挑戦者キタ───(゚∀゚)───
orz

さくっとクリア後ドラクロへ
200円3クレという設定になってたんですね
何も知らずに400円投入
クレジット数が「6」とか出てるし!
いや、そんなやりたくないんですけど!

がしがし消費(追記)
posted by HAM at 21:05| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

やっとだよぉ(つд`)

DJMAX

やっと念願のアバターを手に入れたぞ!
aba.jpg


ここまで来るのに1週間
おかしなHARD部屋に行ったこともありました
白熱のNORMALアイテム部屋にも行ったこともありました
ここまでがんばれたのも、対戦してくれた皆さんのおかげです
うれしくって泣けてきます
ウワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(ノД`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ァン

とりあえず、第一の目標は達成
次の目標は猫ノートかなぁ
もしくはOblivioNアバターorスキンですかね
posted by HAM at 22:04| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

残念ながらここにカン・ドンウォンはいません

「1パーセントの奇跡」の検索でこられる方
ここにカン・ドンウォンはいません!
いるのはバカな学生です
せっかく来てもらったので、ごゆるりとお楽しみください
お茶もお菓子もカン・ドンウォンも出せませんが


DJMAX
おもしろいなー
チームのアイテムバトルなんて熱すぎる!

ゲーム内のお金(MAX)がやっとこ15000になりそうです
これでやっとHP、EXP増量アバターが買えるー

てか、犬とかアバター設定してる人はどんなけやりこめばそこまでいけるのかと小一時間・・・


そういや、弐寺新しいのでてました?
この前ドラクロ中にチラッと違う感じのが見えたので
でも、やることはないだろうなぁ
posted by HAM at 23:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

連夜の落雷

群馬は雷が多いと思う気がするんですがどうでしょ?
というか一回一回がものすごい大きさなんですよ

昔、うちに雷落ちてぼやになった経験があるため、この歳になっても雷は怖いです

まぁその時自分は母のおなかの中だったそうですがね



DJMAX
ネット版BMという感じでしょうか
普段は一人で黙々と
たまにその場の人とスコア勝負をしたりと楽しいです
てかね、マジおもしろいって!


ミックスウェーバー派でした(追記)
posted by HAM at 20:57| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

一人で ビシバシ (誰か)カムヒアァァァ!

というわけで、一人でビシバシチャンプオンライン
ほんとは、QMA2やるはずだったんですが、あれは多人数プレイ(?)が面白かったりするのでまた今度

カタツムリー!意外と重労働(追記)
posted by HAM at 23:33| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

本庄ムー大。いいとこです

火曜水曜といろいろありました
が、昨日は急激な眠気のため断念
今回いろいろとやたらめったら書きますので、まぁがんばって読め

とりあえず、火曜夜のドラクロ本庄大会から

奇跡的に1回1位なれた(追記)
posted by HAM at 21:14| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ジャッジ防ぎ

ゆ氏とゲーセンへー

今現在、氷幸運使ってます
面白かったのが、事前情報で相手時属性が、ファイアテンペストとジャッジ所持がわかってました
もう1体は雷幸運、防御主体だったのであまり気にならず
で、1ターン目、自分反射壁、雷ガード、時自分にファイアテンペスト
2ターン目、雷雷神盾、自分時にスペルバスター→沈黙、時ジャッジ(沈黙失敗)
3ターン目、自分時にフリーズストーム→時凍結、時ジャッジ(凍結失敗)、雷自分に慈悲矛(ジャッジで壊れると予想するも反射)

とまぁジャッジ防げて楽しかったです
この後、時が吸血盾(魔人盾?)するも、ハードインパクトでサヨウナラ
ゴメンネ、粘着して

車内での格闘(追記)
posted by HAM at 12:35| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

さいっくりんぐーさいっくりんぐー

やっほーやっほー

ということで、サイクリングでふひと宅へ
なんか知らんけどX−BOX置いてあるし・・・
お前、わらしべ長者だよな
深くは言いませんけど・・・


で、ふひとPCでRO
さすが、自作で以前は極端に不安定でちょくちょく再起していたが性能は上々なPCですね
すーいすーい動きますよ
自分のPCと偉い違いだなぁ
まぁ、ここまで来るのに幾多の困難を乗り越えてきましたからねぇ

ただ、ROして帰るのもなんなのでゲームを借りて帰宅
早速やってみよー

以前、体験版やってて、その会社のほかのゲームに比べるとなぁという感想でしたが・・・
まぁ、面白いですよ
ただ絶対好き嫌いが分かれそうな気がする

金曜日、NM氏の研究室でS木君と話してたんですよ
で、S木君も言ってましたよ「ここの描きわけできてないよね。てか、同じでしょ」
その後S木君と「ファミレスの制服ってどんなんだっけ?(遠まわし表現)」でいろいろ議論
「馬車道行ってみたいねー」ということで議論はまとまりました


あーなんか言ってることが支離滅裂ですが気にしないで
イツモノコトデスヨ!

ティアリングサーガ妄想記(追記)
posted by HAM at 23:35| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

